彼氏欲しい【彼氏欲しい!本気で彼氏欲しい女性専用サイト】

趣味と価値観が合う人に出会って、こんな私も女性らしくなれた幸せ話

りんこさん

りんこさん
年代:20代
地域:大阪府

老けてみられる顔と性格

私が思うにモテる女性というのは、見た目が少し幼くて守ってあげたくなるようなか弱いところだったり、隙があったりする人だと思っているのですが、私にはそれらが全くありません。

顔は面長で大きく可愛げがないし、プライドが高いのか人に弱いところを見せるのは苦手です。

あまり感情が表に出ない方なので、普通にしているつもりでも不機嫌そうに見られたり、口数も多くないので落ち着いていると思われ、年齢よりだいぶ上に見られることがほとんどです。

上手く甘えたりできたらとは思うのですが、自分がそうしていることを想像するだけで恥ずかしく、気持ち悪いとすら感じてしまいます。

こんな自分には一生彼氏なんてできないんだろうなぁと、半ば諦めた気持ちでいました。

諦めるのはまだ早いかもと思った出来事

数年前、幼馴染の同い年の女の子が結婚をしました。

でもその子も私と同じく甘えるのが苦手なタイプで、なおかつクールな印象の女の子だったので、最初聞いたときは本当にびっくりしました。

ですが不思議なことに、久しぶりに会った彼女はまるで別人のようでした。

まさに私が考えていたような、守ってあげたくなる女の子風のオーラを放っていたんです。

それから彼女は会うたびにその色を増していき、年々可愛くなっていきました。

それが恋愛をしたからなのか、結婚をしたからなのかは分かりませんが、自然に旦那さんのことを話す彼女はとても可愛く、すごく羨ましく感じました。

しかも私と似たタイプだった彼女が、と思うと、自分も諦める必要はないのかもしれないと思ったんです。

出会いは趣味の一致から

好き、とまではいかないのですが、私には気になっている男性がいました。

私は一人で映画館に行き映画を楽しむことが趣味なのですが、そこでよく見かける人がいたんです。

向こうも同じく一人で来ている風で、髭を生やした渋い中年男性といった感じでした。

といっても目が合うこともなく、数ヶ月が過ぎていきました。

そしてその日も映画を楽しんだ帰り際、突然その男性に声を掛けられました。

聞くとどうやら彼の方も私に気づいていたらしく、一度話してみたいと思っていてくれたそうなのです。

私は映画のことになると熱く語りすぎてしまう癖があるのですが、彼はうんうんと頷きながら聞いてくれ、そして私が感じた疑問にはズバッと答えられる読みの鋭さを持っている、とても優しくて賢い方でした。

それから自然と日にちや時間を合わせて同じ映画を観るようになり、その後は決まって感想を言い合う、そんな日々が続きました。

楽しい時間を過ごしお互いの価値観も分かってきた頃、彼の方から交際を申し込まれ、めでたくお付き合いすることになりました。

恋をした女性が可愛くなる理由

彼と会うようになって着る服に気を遣ったり、少しだけ化粧に気合を入れたりするようになりました。

楽しい時間を過ごすことで自然と笑顔も増え、笑顔が増えることで考え方すら変わったような気がします。

ここにきて、幼馴染が可愛くなった理由が分かりました。

意識をして変わる部分だけじゃなくて、ドキドキしたり楽しい時間を過ごすことで女性って無意識に綺麗になるんだと思います。

自分を分かってくれる存在がいることってすごくありがたいですし、言葉には出さなくてもなんだか頼もしく感じます。

彼が旦那さんになるのかはまだまだ分かりませんが、私も幼馴染のように可愛い奥さんになりたいなぁと考えている毎日です。

関連記事

まさか、自分のタイプの人と付き合えるなんて思ってもいなかった!

勇気を持って!一歩踏み出すことが大切だった!

【引きこもり女子が解禁】白馬に乗った王子様は自分で迎えに行かないとダメ。

【運命の糸】会うべくして出会ったのであろう

フラフラしないで、結婚相手を探してみせると意気込んだ結果!

気の合う相手が一番の相手だった!理想が高くなりすぎた私に彼氏ができるまで